すぅいの気まま日記

(SnowManめめ担🖤・King&Prince)平野紫耀♥️大好き𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 映画・漫画・コスメ・スイーツ・おすすめ商品紹介する雑記ブログです

【金沢2日間の旅】歴史と美を巡る金沢城と兼六園の魅力、風情あるひがし茶屋街、そして極上のフルーツ大福を心ゆくまで楽しむ**

 



 

朝の贅沢食べ放題!ホテルのスタンダードブッフェ

 

2日目の朝は、ホテルでのスタンダードな ブッフェスタイル の朝食を楽しんでスタートしました。目の前に広がる数々の料理に目移りしながら、美味しい朝ごはんを存分に楽しみました。特に目を引いたのが、スイカのミニロールケーキ。スイカの味そのものでふわふわ生地のケーキが絶妙なハーモニーを奏でていました。

 

 

 

 

 

 

 

チェックアウト後も安心!荷物預かりサービス

【JTB】JR・航空券+宿泊

 

荷物預かりサービス チェックアウトの際、荷物の預かりサービスがあることを知り、とても助かりました。荷物を預けることで、手ぶらで観光を楽しむことができました。重い荷物を抱えずに、次の目的地へ向かうのは心地よいものでした。

 

 

尾上神社で運気アップ!金沢の強運パワースポット

 

金沢の強運パワースポット 尾上神社は、金沢にある強運のパワースポットとして知られています。ここでは前田利家を祀っており、勝負運や商売繁盛を祈願する人々で賑わっています。神社に足を踏み入れると、神秘的な雰囲気に包まれ、何か良いことが訪れる予感がしました。

 

 

 

 

青空に映える神門と歴史を感じる尾上神社

 

尾上神社の 神門 は、和・漢・様のスタイルを取り入れた三層式で、青空に映える美しい姿が印象的でした。歴史を感じながら神門をくぐる瞬間は、金沢の歴史と文化に触れる貴重な体験でした。

こちらでも素敵な御朱印を頂きました

 

 

 

 

 

 


国内ツアーがオンラインで予約が可能!ネット限定のマル得プランもあります

 

玉泉院丸庭園でのんびり癒しのひととき

 

尾上神社から 鼠多門橋 を渡って、 玉泉院丸庭園 へ向かいました。この庭園は、歴代藩主の愛でた場所で、緑豊かな自然と美しい景色が広がっています。池の水面に映る景色や風がそよぐ音、そのすべてが心地よい空間を作り出していました。ここでのんびりと過ごすひとときは、まるで別世界にいるようでした。

 

 

 

 

 

緑豊かな庭園で歴代藩主の愛情を感じて

玉泉院丸庭園の散策中、歴代藩主がこの庭園を愛でたことを想像しながら歩くと、その歴史と風情が身近に感じられました。池の周りに広がる庭や石組みの配置など、細部にまで藩主の心意気が伝わってくるようでした。

 

日本の歴史と堅牢な構造に圧倒される金沢城

次に訪れたのは、 金沢城公園 。その堅固な構造と歴史的な価値に圧倒されました。城内に入ると、歴史を感じる石垣や建物が立ち並び、当時の人々の暮らしぶりを垣間見ることができました。金沢の歴史を学びながら、その美しさに魅了されました。

 

 

 

金沢城の魅力に思いを馳せて

金沢城の広場からは、城壁や櫓が美しい姿を見せてくれます。遠くには金沢市内の風景が広がり、城が築かれた地の重要性を感じました。歴史の舞台に身を置いたような気分で、当時の人々の営みに思いを馳せました。

 

兼六園で日本庭園の美しさを堪能

 

【日本旅行】JRで旅にでよう!西への旅 最大5,000円クーポン配布中!

 

金沢城を後にして、次なる目的地は 兼六園 。その前に少し暑かったので 『抹茶スイーツ処 茶和々』でわらび餅とアイスのセットを食べました。美味しかった

汗も引いて兼六園

この日本庭園は、美しい風景や景観が広がる場所で、日本庭園の魅力を存分に味わえます。枝垂れ桜や水辺の景色が織り成す風景は、心に静寂と安らぎをもたらしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

風情漂う兼六園で心穏やかなひととき

兼六園での散策は、風情豊かな空間を楽しむひとときでした。石組みや、小径を歩きながら、日本庭園ならではの趣深い美しさに魅了されました。静かな風景を眺めることで、心が穏やかになりました。

 

 

 

 

 

 

海鮮丼でお昼ご飯!金沢駅近くの『魚菜屋』

 

お昼ご飯は、金沢駅近くにある 『魚菜屋』 で海鮮丼をいただきました。新鮮な魚がたっぷりと盛り付けられた海鮮丼は、旅の疲れを癒す美味しさでした。地元の海の幸を堪能するひとときは、金沢旅行の中でも特別なものとなりました。

 

 

 

 

 

ひがし茶屋街の名物!『菓舗 Kazu Nakashima』のフルーツ大福

お腹も満たされたので、昨日は定休日だったので旅の最後の締め括りに再び、ひがし茶屋街にある 『菓舗 Kazu Nakashima』 で、名物のフルーツ大福を楽しむことにしました。 みかん大福 いちご大福 をシェアして食べると、ふんわりとした生地と甘酸っぱいフルーツが口いっぱいに広がりました。  

 

 

 

 

 

 

旅の思い出を詰め込んで、金沢駅での帰路

 

金沢2日目の旅も、残りわずかとなりました。旅の思い出を大切に、最後に金沢駅で駅弁を手に入れました。1泊2日の旅行は充実の一日を過ごし、初めての子供との旅行は特別な思い出となりました。

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ