すぅいの気まま日記

(SnowManめめ担🖤・King&Prince)平野紫耀♥️大好き𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 映画・漫画・コスメ・スイーツ・おすすめ商品紹介する雑記ブログです

【金沢の旅1泊2日】アート、グルメ、観光を心ゆくまで満喫 1日目

 



 

金箔とアートの世界、金沢旅行の初日!

こんにちは、皆さん!金沢への旅行、ついに始まりましたよ。台風の影響でちょっと電車が遅れたけれど、それでも心躍る気持ちで無事に金沢に到着。旅の冒険を思い切り楽しんできました!

 

金沢駅からの素敵なスタート

 

金沢駅東口から歩いて出てみると、目の前に広がるのは 鼓門ともてなしドームに文字 鼓門ともてなしドーム。青い空に映えて、とても美しい景色でした。ただ、天気は良かったけど、とにかく暑かったです。でも、それが旅の醍醐味だって思える瞬間でもありました。

一瞬、カメラを取り出して、鼓門の前で記念写真。その後、バスの1日フリー乗車券をゲットして、ホテルに荷物を預けて、いざ市内観光へ!

 

 

【JTB】JR・航空券+宿泊

グルメな旅、近江町市場へ!

 

最初に向かったのは 近江町市場 。市場内は賑やかで、新鮮な海産物や加賀野菜が所狭しと並んでいました。そして、美味しそうな香りが漂ってきます。それに惹かれて、近江町コロッケや金沢カレーパンを頬張りました。特に、カレーパンはサクサクで、中にはとろけるようなカレーが入っていて、美味しさに驚きました。

あと、あげ丸天で食べたフグの唐揚げも、ぷりぷりでジューシーで絶品。フルーツ坂野では、マンゴージュースを喉ごしよく楽しんで、お腹は満たされました!

 

 

 

 

 

 

 



  

パワースポットとアートの心地よさ

【日本旅行】人気エリア・石川県の宿泊プランをチェック!

 

次に訪れたのは 石浦神社 。この神社は金沢の最古の神社で、縁結びのご利益があるって聞いていました。鳥居の入り口には、ハートマークがあって、とっても可愛らしい。そして、きまちゃんという可愛い存在がお出迎えしてくれたんだ。

お参りをして、夏バージョンの御朱印を頂いたり、子供とお揃いのお守りを手に入れたり。まるでパワーをもらったような気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美術の世界へダイブ!

 

次は 21世紀美術館 へ。美しいオブジェや作品に囲まれて、ただただ見とれてしまうほど。写真を撮りながら、アートの世界に夢中になりました。スイミング・プールに行きたかったけど、残念ながら今回は予約がいっぱいで諦めました。それでも、無料ゾーンでもたくさん楽しむことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

伝統の香り、ひがし茶屋街へ

 

そして、今日の最後の目的地、 ひがし茶屋街 へ。江戸時代からの建物がそのまま残る、情緒豊かな場所でした。歩きながら、昔の風情を感じることができて、まるでタイムスリップしたような気分に。そして、箔一で金箔アイスを食べることにしました。アイスに金箔をつける様子を動画に撮蘿せてもらいました。

一枚まるまる金箔をに贅沢なソフトクリームはすごく美味しかったです。

 

 

 

 

 

心地よいホテルでのくつろぎ

 

格安!国内旅行のジェイトリップツアー

 

1日の冒険が終わり、ホテルビスタ金沢に戻ってきました。お部屋はとても綺麗で、豪華な雰囲気。特に枕が金色でゴージャスだったのには驚きました。お部屋に荷物を置いて、その後は金沢駅の「八兆屋 金沢 駅前 店」で夕食を楽しむことに。

能登牛や金沢焼きそばを食べたり、お造りを楽しんだり。どの料理も新鮮で美味しく、金沢の食の魅力を堪能しました。食事を終えて、お土産を購入し、ホテルに戻りました。

 

【じゃらん】国内24000軒の宿をネットで予約OK!最大10%ポイント還元!

 

 

 




 

 

 

 

 

疲れた身体を癒す、明日への期待

 

ホテルに戻り、大浴場に行って疲れた身体をリラックスさせました。1日の冒険でたくさん歩いて、汗をかいた身体に、少し熱いぐらいのお湯が心地よかったです。ゆっくりと身体を温めることで、疲れも癒されて、心地よい安らぎを感じました。

明日も新たな冒険が待っています。金沢の魅力をもっとたっぷり楽しむために、今からワクワクが止まりません!

ここまで1日目の冒険をシェアしましたが、明日の続きもお楽しみに。金箔とアート、そして美味しい食べ物に彩られた金沢の魅力を、これからもたくさんお伝えしていきますので、お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ