すぅいの気まま日記

(SnowManめめ担🖤・King&Prince)平野紫耀♥️大好き𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 映画・漫画・コスメ・スイーツ・おすすめ商品紹介する雑記ブログです

『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 1』を読んだ感想

 

 

こんにちは、すぅいです。今回は、麻生羽呂先生と高田康太郎先生によるコミック 『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 』 についてご紹介します。ゾンビ要素を持ちながらも、ユニークな視点から描かれるこの作品は、一体どのような魅力を秘めているのでしょうか。

 

 

 あらすじ

本作は、ブラック企業で働く主人公・ 天道輝 が、ゾンビの増殖によって人生が一変する物語です。汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とため息をつく天道輝。ブラック企業での過酷な日常や、恋愛に奮闘しながらも、彼の人生はどんどん暗いものとなっていきます。しかしある日、ゾンビが街中に増殖し、彼の生活は一変。主人公はゾンビたちとの逃走劇に巻き込まれ、新たな状況に向き合うこととなります。その中で、彼の前向きな姿勢や行動力が光を放ちます。

 

x.com引用元

 

 見どころ

本作の見どころは、ゾンビジャンルながらもホラーが苦手な読者にも楽しめることです。 主人公の明るさや行動力 が、物語に明るさと楽しさをもたらし、読者を引き込んでいます。ブラック企業からの解放感や新たな発見が、ゾンビの脅威を上回るポイントとなっており、現実からの逃避とも言える楽しみを提供しています。

 

新規会員登録で70%OFFクーポンGET!必ずもらえる! 

 

 感想

『ゾン100』を読んでみて、私はその斬新なアプローチに驚きました。ゾンビ要素がありながらも、主人公の前向きな姿勢や行動力、そして カラフルで明るい世界観 が作品の魅力です。現実の重圧から逃れるような楽しみを感じつつ、主人公の奮闘に共感し、一緒に彼の成長を見守っていく楽しみを味わえました。特に、恐怖よりも解放感やポジティブさが勝る本作は、ゾンビジャンルに新たな風を吹き込んでいると感じました。

 

 

イーブックジャパン 文字 漫画無料立ち読み

 まとめ

『ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜 1』は、ゾンビ漫画ながらも独自の視点と明るさがあり、ホラーが苦手な方でも楽しめるコメディ漫画です。主人公の前向きな姿勢や行動力、カラフルな世界観が、読者を引き込み、新たな楽しみを提供しています。ゾンビの恐怖よりも、解放感やポジティブなメッセージが作品の中心にあり、現実の重圧から逃れるような気分を楽しむことができます。ぜひ一度手に取って、その魅力を味わってみてください。

アニメ化も実写映画化もして注目の話題作です。

 

x.com引用元

 

zom100.com引用元

 

 

新規会員登録で70%OFFクーポンGET!必ずもらえる!

広告

 

TwitterInstagramではブログ投稿のお知らせもしています。 是非ご覧下さい↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 

ブログランキング・にほんブログ村へ