すぅいの気まま日記

(SnowManめめ担🖤・King&Prince)平野紫耀♥️大好き𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 映画・漫画・コスメ・スイーツ・おすすめ商品紹介する雑記ブログです

海上自衛隊北吸桟橋 北吸係留所(艦艇見学)見学

ブログ更新なかなかできなかったんですが…

東郷邸から舞鶴赤レンガパークに行く途中

艦艇が見えて凄くかっこいいなぁって見とれながら歩いていると

その日はなんと

海上自衛隊北吸桟橋 北吸係留所(艦艇見学)一般公開日

絶対入って見学したいよね

という事で行きました

 

まず受付で名前住所記入

入館証みたいなのを貸してもらい

記念日グッズも頂きました

 



 

 

 

 

 

 

近くで見ると迫力があって素敵です

見学したのは補給艦「ましゅう」

「ましゅう」に乗りこむ階段入口には海上自衛隊の方がお出迎え

こんにちはとお互い挨拶して乗り込みました。

 

 

艦内には水兵服の方たちが各場所にいて色々説明とかして

くれていました。

 



 

 

 



 

知識がなく語彙力もないのであまり大した感想は書けないけど

大迫力でとにかく見学出来て良かったです

 

 

北吸係留所(艦艇見学)見学の日程はココから見れるよ⬇️

www.mod.go.jp引用元

 

 

 

 

[blog:g:8599973812295496118:banne

r]