すぅいの気まま日記

(SnowManめめ担🖤・King&Prince)平野紫耀♥️大好き𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 映画・漫画・コスメ・スイーツ・おすすめ商品紹介する雑記ブログです

『わたしの幸せな結婚』聖地巡礼① 北吸トンネル

 

前回お出かけするから雨予報を天気にしたくて

晴れるおまじない

カムイ パパイヤ アホーイヤ 

呪文を唱えました


朝出発時お天気良し

特急に乗って舞鶴駅到着!!

朝は晴れてたんだけど…なんだか曇り空

 

 

でも雨は降ってないから目的地に行くぞ!!

そうです目的地は『わたしの幸せな結婚』の

聖地巡礼です!!

 

 

初めに行くのは清霞の身を案じた美世が清霞

のもとへ必死走ってトンネルを駆け抜ける場面の

北吸トンネルです

 

 

東舞鶴駅北口出口から出て南東へ進み

三笠通りに向かって歩いて行くとNTTがありその近くに薬局があります

その薬局と舞鶴共済病院の間にある自転車歩行者道路へ進みます

 

 

しばらくするとレンガぽいのが見えてきます

北吸トンネル到着です

駅からは片道10分ほどで到着しました

 

映画で美世が走ってたトンネル

実際にみるとレトロ感があって素敵

 

 

映画のあのシーン思い出すよ

 

こんな暗いトンネルを清霞の危機を助けたいと無我夢中で走っていく

この場面も泣けた

行ってみて実際に見ると映画とリンクしてすごく感動しました

 

 

 

 

   

 

にほんブログ村 芸能ブログ ジャニーズへ  すぅいの気まま日記 - にほんブログ村